

ベロながっ

あんずちゃん、
お誕生日おめでとう


今日は122。(ぽちっとな)
のあんずちゃんの2才のお誕生日です
楽しい1日になりますように




もぎたてぷらむ(ぽちっとな)
のイケメンぷらむ君、掃除機やハンディモップに
本気で挑んでくるそうです

実はもっさんもハンディモップや
床用の柄の長いやつを持ってきたとたん
目の色が変わります
面白いので掃除の前によくやります
とにかく必死で追っかけて家中走り回ります
そしてものすごいハァハァぶりをみせてくれます



コレ、復活するまでに時間がかかります
今度は遊んでるところを是非撮りたいと思います





遊んだ後はこうなります
天使の寝顔ププッ
苦情は受け付けませんよ
20070629132552.jpg






美しい寝姿
20070629132637.jpg






素晴らしいたるたるっぷり
20070629132848.jpg


テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

YAMATO

お友達が遊びに来ました
YAMATO 2才
最初もっさんをみて、『こわいこわい
と泣いていましたが、少しずつ慣れてきました
20070627164833.jpg





耳の中に入れたり、
まぶたをつまんでみたり、
お口のたるたるをめくってみたり
もちろんもっさんはやられっぱなし
20070627165835.jpg







一番笑えたのが、ママが
『もーちゃんパイパイいっぱいあるよ触ってごらん』
というと、1個1個つまんでみるYAMATO

更に
『チューチューしてごらん、おっぱいでるよ
と言ったら、ためらうことなくパクッ
もう大爆笑
可愛いね子供って
20070627173348.jpg







随分なれてくれて良かったです
でも帰りにハイチューを半分食べて、
残りを手に持ってたら、玄関で座ったときに
もっさにとられちゃった
泣きながら帰りました
ごめんね、YAMATO
20070627165129.jpg






またもっさんのパイパイ
チューチューしに来てね
20070627165803.jpg

初めてのスイカ

今日も朝起きてすぐ、
庭に出て行ったもっさん。
太陽目指して歩き、即効寝ました
20070620141720.jpg




お昼には随分暑くなったので、
ちょっとだけクーラーをつけました
今年初クーラー
もっさんも中に入れると、また爆睡
今日もベロしっかり出てます
20070620141836.jpg




先日もっさん、初スイカしました。
(日本語変だけど)
受け口ですきっぱだけど、
頑張って食べてます



テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

トマト

はっ
なんか視線を感じると思ったら、
見てましたものすごく
網戸ごしに…
20070619154109.jpg





多分、『入れんかいこらぁ
ってな感じだと思います。
20070619154159.jpg





ふんふんうるさいので入れてあげたら、
20070619154219.jpg






びろ~んとのびて爆睡です
かなり蒸し暑くなってきましたね
もっさん、寝てばっかりです。
20070619154239.jpg






少し前にトマトの苗を植えました
美味しく出来るのか、イマイチなのか、
楽しみです
20070619154333.jpg

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

ありがとう

道路で寝てて大丈夫なの?
っていう質問がありましたので。
まずこの写真、ちょうど家の前でキャッチボール
向かいは壁。大きいお家があるんだけど、
玄関は向こう側なので、こちら側は壁のみ
20070616094828.jpg




向かいの家の壁に続いてまた壁。
これはお墓の壁(奥のグレーの壁)。
これまた入り口は向こう側。
この道路に面して建っているのはうちと実家をいれて5軒
そのうち毎日通る車は2軒のおうちの車だけ。
たまに配送の車とかくるけど
20070616095940.jpg






だからかなり静かで、もっさんもしんちゃんも
リラックスしすぎちゃうみたいです
20070616100122.jpg





私も小さい頃からここで遊んできました
田舎だからね~。ホントのんびりなんです
知らないヒトはほとんど通らないから、
たまに通るとえっ?だれだれ?とか思っちゃったり。
最近は小さいけどマンションなんかも出来て、
知らないヒトも増えたけど。
今までは昔から住んでいる地元のヒトくらいしかいなかったんです。
と、こんな感じです
20070616100221.jpg






話は変わりますが、この間私誕生日でして、
お友達にケーキやら、ドド、ドンペリやらいただいちゃいました
20070616095911.jpg







ちょす、ACHAどうもありがとう
とっても嬉しかったです
20070616095851.jpg

トシはとったけど

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

えむともす

姪のえむが遊びに来ました
朝はうちの庭で無理やりカフェ風に朝食
20070615101744.jpg




もっさん目が寄ってない?
必ず手をかけてきてくれくれアピールします
20070615101812.jpg





もっさんの首に、たんぽぽをつけてくれたり
20070615102804.jpg






一緒にゴロゴロしたり
20070615101850.jpg





そういえば1年くらい前はこんなんだったなぁ
えむも少し小さいけど、
emu,mosu.jpg






もっさん、巨大化していまいました
上の写真はもっさんがえむの上に乗ってるけど、
今ではえむがもっさんの上だね
20070615101829.jpg






えむと1日遊んだ日は、もっさん爆睡なんです
子供はスゴイね
20070615103244.jpg





えむちゃん、また遊んでね
20070615102543.jpg





テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

何をおもう。

たまにやるんです
うっとり、ちゅくちゅく






特に見たくは無いと思いますが
アップでもどうぞ
目がイッてます
おっぱいでも飲んでる感覚でしょうか





最近もっさんの舌が出ている確率が、
確実にUPしてると思うのですが…
更に出ている量といいますか、長さといいますか、
増えていると思います
前はたまにチロッと出てて可愛い
なんて言ってたんだけど…
20070614102155.jpg




気づいてしまった方に一言。
特急田中3号をビデオにまで撮って観てる私は
『テツ』ではありません。
かとぅ~んのファンでもありません。
かとぅ~んにキラキラを付けている
ところが怪しいですが


20070614102033.jpg

『SGB~しぇいぷあっぷゲームボーイズ.V字編』
          

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

SGB

もっさんが怒られました
mosuoのものを粉々にしたから…
下に置いたmosuoも悪いよねぇ
20070610010636.jpg




もっさん完全に服従
20070610010259.jpg



怒られっぷりを、もっさんにはかわいそうだけど、
動画で







上下関係は出来たようです
20070610010432.jpg

昨日mosuoが『もすが目を合わせへん
と言っていました。
怒られたのが理由なのか、なんなのか。
考えすぎでは?

だってもっさん聞こえてるくせに
聞こえないフリとかするし

20070610005730.jpg

『SGB~しぇいぷあっぷゲームボーイズ~』

最近うちでは週末になるとこういった光景がよくみられます
PSPモンハン中毒です




テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

それぞれ

この間柏の葉ドックランへ行った時の
動画を載せるのを忘れていました
これはね、ブヒ達の性格が見えておもしろいなぁ
と思いました

まず、いつものようにじゃれ合うももちゃん&あんずちゃん
そこへ、弱虫の癖に入りたがるもっさん
正義感からか、『喧嘩はダメだよ
って言っているみたいなパピーのぱいん君

案の定、追いかけられビビるもっさん

そして、後ろに何気なく写っているのが
マイペースでおっとりさんのマイクちゃんとぶーた君
横でこんなに騒がしいのに、超のんびり遊んでます

みんなの性格が結構出てる感じがします

ボリュームの所の
赤いぽっちをクリックすると音がでます。)






色んなブヒがいて楽しい
20070611115313.jpg




うちの子はみんなと仲良くできるのかしら?とか、
うまく遊べるかしら?とか
色々思いました。
犬でもかなり心配だけど、
もし自分の子供(人間のね)だったらもっと心配なんだろうなぁ
なんて思ったり
20070530110200.jpg

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


