

盆踊り

『あちぃぃぃぃ~っ
DSC08167.jpg


土曜日は近くの盆踊りに出かけて見ました
一緒に行ったのはトイプードルの『はるちゃん』。
2才だそうです。
この子はレンタルわんこちゃんで、お友達家族が今レンタルしているわんこちゃん。
もう何度もこの子をレンタルしているそうです
とっても大人しくていい子です
このまま飼いたいなぁ~って
でも、実はママが動物アレルギー
この日も鼻をかみまくり~
好きだからレンタルしてるんだけど、飼うとなると辛そうです
DSC08163.jpg


実は私もかなりのアレルギー持ちなので、
その辛さが良く分かります。
今の時期はブタクサ?
花粉・ハウスダスト・カビ・などなど…
調べてみたら、1つを除いて全部アレルギー反応がでました。
重症ですって言われました
でもね、その1つは『動物』だったんです。
動物だけ反応ゼロ
子供の頃から動物飼ってたからかなぁぁぁぁ。
DSC08176.jpg


はるちゃんはもっさんの遊ぼう攻撃に迷惑していたみたいです
ごめんね、はるちゃん
DSC08157.jpg

盆踊りは小さかったけど、なかなか楽しかったです
焼きそば、おでん(2品)、チョコバナナ、みんな50円
安い
どこの地域でも盆踊りなどの小さなお祭りありますよね。
是非出掛けてみてはいかがでしょうか
また遊べるといいね

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

comment

ばんは~

ほぇ~( ̄_ ̄*)レンタルってのがあるんですね。。
そういえばσ( ̄∇ ̄;)も昔からアレルギー性の鼻炎だって言われて
たけど・・なにが原因ってのは調べたことないな。。
病院で調べてくれるのん?(・ ・?)
  • 2006/07/31(月) 23:55 |
  • バレンシア |
  • URL
  • [編集]

どもどもでした。

引っ越しちゃう前にもっさんに会えてよかった!
パワフルさに圧倒され気味でしたが…。
触り心地が気持ちよかった!
もっさん、大きいなって思ってたけど、はるちゃんとの写真見たら、もっさん顔は小さいよ!小顔だ!
じゃ、やっぱ長いから大きく見えたんだ~(笑)
  • 2006/08/01(火) 04:13 |
  • punyako |
  • URL
  • [編集]

うちの近くでも、この前の土曜日あたりはあちこちの町内で夏祭りをやってました。
しかも、お店に来てるお客さんに連れられて、一緒に踊ってきちゃいました(*^-^*)
楽しかった~♪
  • 2006/08/01(火) 08:50 |
  • 真☆由美 |
  • URL
  • [編集]

いいですねぇ、盆踊り♪
私の近所はなぜか太鼓だけなってて
誰も踊っていませんでした。。。なぜ・・・
アレルギーって大変ですよね
私もアレルギーもちなのでよくわかります!!
  • 2006/08/01(火) 11:02 |
  • ぐまま |
  • URL
  • [編集]

夏だね~

盆踊りいいね(^O^)/
人出が多くてびっくりしちゃった(@_@;)

プロフィールの写真のもすちゃん♪
やっぱり可愛い~(*・ェ・*)ノ
これってワンピース着てるの?
もちろん今のもすちゃんもベリー可愛いよ☆
  • 2006/08/01(火) 21:25 |
  • ベリエ |
  • URL
  • [編集]

☆コメントありがとうございます☆

バレンシアさんへ
そうなの?病院で調べてもらえるよ!
ちょっと高かったような気がするけど…?
犬のレンタルあるんだよ!
スゴイよね。
一度レンタルすると、可愛くなって
また同じわんこたんをレンタルしたくなるんだって。
情がわくもんね♪




punyakoさんへ
そうそう!!もっさんは小顔なんですよ~!!
でも長~いの(笑)
はるちゃんにも会えて楽しかったです。
それからハロハロ!!やっぱり美味しかった~。
また遊んでくださいね。




真☆由美さんへ
踊ったんですか~♪いいですね!!
東京音頭!が流れてて懐かしかったです。
子供の頃は踊ったのになぁ~。
踊ると楽しいですよね♪




ぐままさんへ
最初は太鼓だけ叩いてるんですけど、
時間になると、どこからともなく
おばちゃま達が浴衣姿で現れて、盛り上がってました♪
地元のおばちゃんがいないと成り立たないですね。
ぐままさんもアレルギー持ちですか!!
透明の鼻水垂らさないように気をつけましょう(笑)




ベリエさんへ
夏ってやっぱりいいですよね~。
何となく楽しい♪
プロフィールのもっさんの服は大きいんですよ。
あんなにブカブカだったのに、すぐに小さくなって、
またすぐ着れなくなりました。
大きくなる事はいいことだけどね(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


