スポンサーサイト


悩み

すっかりお外大好きになったもっさん
じ~っと見てます
※ちろっとベロ出てるし
DSC08574.jpg


外にイスを出してあげて、どこでもベープつけて、
大好きなペットボトルをおいてあげました
DSC08589.jpg


外のニオイでもするのか
すごいクンクンしてますが…
『首、長っっっ
DSC08586.jpg


その後はコレですけどね
DSC08593.jpg


実はもっさん、トイレが出来なくなっちゃいました
仕方ないですよね、環境変わったわけですから…
今までのゲージに今までのトイレを設置しましたが、ダメなんです
外に出たくて出たくて仕方ないので、
トイレも外ではしますが、散歩と散歩の間などに
家の中で失敗してしまいました。
失敗しないように外に連れて行けばすぐするのですが、
家の中のシートでも出来るようにしておきたいので、
また一から教えてみようと思います
たま~に成功するんですけどね
頑張れもっさん
スポンサーサイト

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

comment

今日引越し屋さんが、ダンボールを持ってきた。
来週からでいいや~♪って、何もしてないよ。
まだ家も決まってないのに、やってられないさ~!
明日、福岡に行くんだけど(パパが)、送られてきた
物件は全然いいのが無いんだよ・・。
いいのは12万もするし。←だと、自腹ぶんが高く
つくからさあ~。
でも、広いいい部屋に住みたいし。
学校の環境もいい所がいいし。
パパが車通勤じゃなければ、海の見える所とか
住めるのに・・。
でも、天神とか電車で10分位で行けるらしいんだ
けどね。
土曜日に荷物だして、その日の夕方にはそっちに
着くと思うの。
観葉植物を、一回そっちに送って、それから向こう
に送りたいんだけどいいかなあ?
5日もコンテナに積んでたら、熱で葉が焼けちゃう
からさ!
問題は金魚だよ・・。どうするんだろう?
川に放せ!っていってるんだけどね。
  • 2006/08/19(土) 01:02 |
  • りえ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして♪いつもブログ読ませてもらってます☆
うちもボストンとフレンチのミックスの♂です^^
うちも引越しをしたらトイレを忘れてしまいました(涙
よかったら遊びに来てくださいね^^

ばんは~

_ ̄)ノ
へぇ~・・トイレを忘れるんですねぇ。。
他に環境が変わってできなくなったこととかないのかな?
ずっと使ってたトイレを忘れるぐらいならまだなんかあり
そうですが・・。
  • 2006/08/19(土) 01:52 |
  • バレンシア |
  • URL
  • [編集]

引越し終わったんですね
もすちゃん、環境が変わってトイレが・・・
仕方ないね(>_<)
環境に慣ればきっとトイレ成功すると思います
頑張れ~ヽ(^o^)丿もすちゃん♪
  • 2006/08/19(土) 11:06 |
  • ベリエ |
  • URL
  • [編集]

☆コメントありがとうございます☆

りえちゃんへ
本当にふぅぅ~だね。
家は広い方がいいしね。
おかげさまでうちは広すぎて困っています。
観葉植物は大丈夫だよ。
それからディズニーランドとか行かなくっていいの?
忙しいから疲れてるだろうけどね。
何かあったら言ってね。
金魚は手持ちかな(笑)




ゆきさんへ
コメントありがとうございます!!
おんなじミックスなんですか♪
更に忘れ物まで一緒なんて。
色々参考にさせてください。
ゆっくりブログ見させてください。
これからもよろしくお願いします。




バレンシアさんへ
忘れたのはトイレくらいかな。
犬も大変なんだろうね。
新しい環境に慣れるまでは。
頑張ってまた教えてみます!!





ベリエさんへ
大変です~。
また一から躾けないと。
これからまた少しずつ頑張ります♪♪
早く環境になれて欲しいです!!
  • 2006/08/21(月) 02:04 |
  • mosumo |
  • URL
  • [編集]

大丈夫だよー

きっとすぐ覚えるよ。場所かわっちゃうとわからんくなったりするもんねー
ていうかぐりこは場所変わってないのにトイレ覚えるのすごい時間かかったし。
最近だよー失敗しなくなったの。失敗しないけどアテションなる技も身につけちゃったけどね~(涙)

もっさん大きくなったねー!!!かわえー♪
ちくわも引越ししてしばらくは失敗ばかり。。。
歩きながらおしっこしてたじぇ。
きっと慣れてきたらまたできるようになるよ♪
  • 2006/08/22(火) 00:34 |
  • ちく母 |
  • URL
  • [編集]

お外で遊んでるもっちゃんすごーく楽しそうですね~
お家でも、外でもおトイレ出来たら雨の日とかも便利ですもんね!!
頑張ってくださいねファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

遅くなりましたが、もっちゃんのご紹介させていただきました!
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
社員証もありますので良かったらお持ち帰りください♪
これからも宜しくお願いします!!
  • 2006/08/22(火) 15:31 |
  • 若武者 |
  • URL
  • [編集]

☆コメントありがとうございます☆

けいちゃんへ
ほんと~?もっさんでも出来るかなぁ…
今日も朝起きて、散歩の前に我慢出来なくなったらしく、
玄関先でしちゃいました。
どう見てもシートでする気ないみたい。
外でする気マンマンでしょ。
なんでシートの存在をわすれてるんだ?
この間なんてトイレシートの上で寝てたし…
はぁぁぁ~。
アテションするなんて、犬って頭いいよな~。




ちく母さんへ
歩きながらするなんて!!なんてテクニック。
スゴイね~ちくわさん。
けいちゃんやちく母さんがそう言ってくれると
少し安心します。
もっさんにまた頑張ってもらいます!!




若武者さんへ
わぁぁぁ~♪さっそく見てきました!!
ぷぷぷっ~。
もっさんらしく紹介されてました。
ありがとうございます♪♪うれし~♪♪
もっさんはまたトイレの勉強しなおしです。
頑張ります!!
  • 2006/08/22(火) 18:31 |
  • mosumo |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


