

誕生日

先日、母の誕生日を甥や姪達とみんなでお祝いしました
20061017151355.jpg



母は60歳で、還暦だそうです
それにしても、今の60歳はまだまだこれからで、本当に若い
私が言うのもなんですが…
還暦のときは『赤いちゃんちゃんこ』を送ったりしますが、
なぜ『ちゃんちゃんこ』かと言うと、赤ちゃんに戻るという
意味があるそうです
赤は魔除けの意味も…
まだ赤ちゃんに戻ってもらっては困るし、
全然若くて元気なので、赤いちゃんちゃんこ、送りませんでした
20061017151342.jpg




ケーキの絵はmosuoに描いてもらいました
もっさんがいるよ~
スゴイ可愛い
DSC09265.jpg




なんかさ、ばぁちゃんよりもっさんのほうが
年寄りに見えるときがあるんだよ
emu.jpg



日向ぼっこして寝てるの
ほとんどおじいちゃんだよ
メスだけど、おじいちゃんだよ
DSC09285.jpg


テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

comment

ままの誕生日の写真みました。ケーキの絵は上手ですね。食べるのが惜しいくらいだったでしょう。冬瓜も美味しく食べていただいてうれしいです。又来年期待してね。ママにイアン君の写真見せてあげてください
  • 2006/10/18(水) 13:00 |
  • ままよ |
  • URL
  • [編集]

m(_ _  )m

こんばんは~
mosuママさんおめでとうございます(≧∇≦)b
mosuじぃは気持ちよさそうだぁ~ね(* ̄∀ ̄*)
  • 2006/10/18(水) 20:37 |
  • バレンシア |
  • URL
  • [編集]

おめでとございます、ほんと今の60才は若いよね!もっさんすごい顔 笑 ケーキもかわいいねー
  • 2006/10/18(水) 22:07 |
  • AYA |
  • URL
  • [編集]

おぉ!mosuoさんイラストがお上手ですね♪
もっさんがいるしぃ~o(*^▽^*)o~♪
べろろ~~んっとしているもっさんのお顔も喜んでいるみたいで、めちゃキュートです^^

還暦おめでとうございます。

ケーキの絵うますぎです!
みんなでお祝いいいですね♪
日向ぼっこ気持ちよさそう☆うちも毎朝日向ぼっこしてますよ
  • 2006/10/19(木) 15:10 |
  • あやこ |
  • URL
  • [編集]

宜しく伝えておいてくれ☆
携帯の電源が入らなくなってしまい泣いてます、、
  • 2006/10/19(木) 21:41 |
  • hide |
  • URL
  • [編集]

「もす!」で検索して、見つけました~♪
今日は、久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
うちの息子が大暴れ状態だったので、落ち着かなかった
かもしれないが・・。懲りずにまた遊んでちょ。
ワンちゃんかわいいね~^^
ほのぼの癒されるお顔だわ~。 またのぞきにきますね。
私のブログにもよかったら、遊びにきてね。
  • 2006/10/19(木) 21:54 |
  • 小人族党首 |
  • URL
  • [編集]

昨日はお疲れさんでした&ありがとさんでした。
煎餅美味しかったよー。
コメント書くの、小人族党首さんに先を越されちったぜ。
おっさんくさいもすが立ったまま寝てる動画も見たよ。笑ったー。
そうそう、小人族党首さんのブログは、
そのまま「小人族党首」で検索すれば見つかると思うよ。
育児ブログです。
  • 2006/10/20(金) 08:25 |
  • わけ |
  • URL
  • [編集]

皆勢ぞろいで楽しそうだね。
皆の輪に入れなくて、ちょっと寂しいです。
お母さんもいつまでも元気でいてもらわなくちゃ!
いずれそっちに帰れたら、孫3人見てもらって、りえは働く
つもりなんで!(笑)
リフォーム代稼がなくっちゃ!

うちは今、りかとののと風邪ひいて、咳が凄くてかわいそう
です。
しかも、ののが「柿ピー」に入ってるピーナッツ食べちゃって、
体中に蕁麻疹できちゃって・・。
ピーナッツアレルギーみたい。
パパに似て肌とか弱いのかねえ???
パパに似て、すでに食べ物の好き嫌いも激しいし・・。
困った甘えたクンだよ。
  • 2006/10/21(土) 23:23 |
  • りえ |
  • URL
  • [編集]

すごーい☆立派なケーキですね!
食べるのが勿体無いかんじ。
mosuoさんがこんなに絵がお上手だなんて!
もっさんのイラストも可愛い~♪
最近の60歳なんてお年寄り扱いなんてできませんよね。
みなさんまだまだ現役ですよ。

もっさん、女の子なのに…
縁側で寝そべってる風情はほんとおじいさんっぽい(笑)
  • 2006/10/23(月) 17:28 |
  • 目黒さゆり |
  • URL
  • [編集]

☆コメントありがとうございます☆

ままよさんへ
冬瓜本当に美味しかった♪♪
ありがとうございます!
イアン君、いつか会えるといいな。




バレンシアさんへ
ありがとうございます!
もっさんは本当におっさんみたいです。




AYAちゃんへ
ありがとう。
相変わらずもっさんはおっさんみたいです。
違うや!!更におっさん化してるよ。




ariさんへ
mosuoは絵上手いんですけど、私は
面白いくらいヘタクソです。
最近もっさんはこの場所で日向ぼっこしてます。




あやこさんへ
HPの写真で見せていただきましたが、
お庭が芝生でいいですよね~。
刀知郎&おとめちゃん幸せですね♪♪
そろそろ又会えたらいいなぁぁ。




hideちゃんへ
うん!!ありがとう~♪
携帯壊れたの?
話題のソフトバンクにする??




  • 2006/10/31(火) 00:28 |
  • mosumo |
  • URL
  • [編集]

☆コメントありがとうございます☆

小人族党首さんへ
この間は楽しかったです♪
赤ちゃん2人とも可愛かったなぁ。
次は私にもいるかも????
なんてっ。




わけさんへ
コメントありがとう。
そしてこの間は楽しかった♪
もっさんの立ち寝!すごいでしょ。
小人族党首さんのブログもみせてもらいました。
これからもお邪魔させてもらっちゃおう。




りえちゃんへ
みんなでお祝い出来たらいいね。
早く帰ってきてもらわなくっちゃ。
家はリフォームしたらサイコーだね。
私も家欲しいよ~。
アレルギーだなんて大変だね。
変なところは似て欲しくないね(笑)
風邪、なおったかな?




目黒小百合さんへ
私の絵はすごいですよ~。
mosuoがため息つきます…
もっさんは更におっさん化が進んでいるような。
だいたい男の子に間違われるし…
  • 2006/10/31(火) 00:41 |
  • mosumo |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


