

新ルール

すぐ目の前の公園
最近看板がたてられました

犬のフンは持ち帰ること。
リードは放さないこと。

これを守れば入れていい事になったんだ。
今までは勝手にみんな入ってました。
田舎だからか?
昔からみんな入れていたんです。

それを考慮して、マナーを守れれば入っていいよ
と宣言したのかな?


今の時代ならもっと厳しくして
絶対入れるな!!みたいな看板たてたのかな?
って最初は思いました。

結構理解あると思いませんか?
DSC00588.jpg


でも、誰もいないとちょっとだけ放しちゃったりします
早速マナー違反

もっさんのスーパージャンプ
『なんでそぉぉぉぉ~なるの』 みたい…
20070206113313.jpg




嬉しそうだよねぇ。
20070206113326.jpg





変な顔だよねぇぇ
DSC00599.jpg




マナー違反なので、すぐに捕獲
だからと言って許されないか?
DSC00615.jpg


マナー違反ついでに。

引っ越してきてずっとですが、
犬のフンが気になります。
放置プレイが多いです。
うちの家の壁の脇。
うちの車を止めてる駐車場の入り口脇。

いつも同じところに…
いつも同じ人だろう…





テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

comment

あはは~「なんでそーなるのッ!!」もっさんが面白いというより
mosumoさんのカメラワークとコメントが毎度ツボです。
ウチの近所の公園も「犬禁止」の看板があるけど
みんなココでお散歩してる。しかも公園内のふれあい動物広場で
犬飼ってて(区の管理で)そこの犬も公園内散歩してる。
そしてやっぱり、いつも同じヤツのであろうウ●チが落ちてます~多分大型犬。。
  • 2007/02/06(火) 12:36 |
  • rocheママ |
  • URL
  • [編集]

д・)・・・

こんばんは~
あまし気にしたことないけど入れないとことか多いのかな?
毎回放置プレイ・・・マナーがなってない(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・
昔σ( ̄∇ ̄;)の家の周りには猫がたくさんいまして・・・ガレージ
に毎回ふんが・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン… しかしあるときから
ピタっとなくなりました。。なんでか今も不思議でふww
  • 2007/02/06(火) 23:22 |
  • バレンシア |
  • URL
  • [編集]

マナー

マナーと言えば、この前もワンコを散歩させているときに平然と道の脇で排泄させて、そのままで去ってゆく飼い主がいました。
ワンコを飼う上でも最低限のマナーは守らなくてはいけないですね。
でないと、ワンコと共有できる環境がさらに狭くなっていく気がします。
  • 2007/02/07(水) 00:38 |
  • ぽん太一家 |
  • URL
  • [編集]

☆コメントありがとうございます☆

rocheママへ
大体公園には犬禁止看板ありますよね。
区の犬も散歩してるならねぇぇぇ。
昨日暖かかったので土手を散歩してみました。
最悪ですよ。
大きいうんPがソコにも、ココにも!あ~こっちにも!!
ゆっくり散歩なんて出来ません。
大型犬のは特に存在感抜群ですしね。
もう行きません。





バレンシアさんへ
何でだろう?
ネコちゃん引っ越したのか?
不思議ですねぇ。




ぽん太一家さんへ
何で平気でいられるんでしょうね。
不思議です。
うんPはお願いだから拾って欲しい。
もし飼い主見つかったら土下座して
お願いしちゃいたいくらいなもんです。








mosuraちゃん楽しそう☆

私もここの公園でたまに離してます。。マナー違反かな・・・
でもウ◎チは拾ってま~す!!
田舎だからか??けっこうそのままのありますよね。
あきらかに何も持ってない人がお散歩してるのも
気になるところです。。
『なんでそぉぉぉぉ~なるの』に爆笑でした(^^)
  • 2007/02/07(水) 16:26 |
  • あやこ |
  • URL
  • [編集]

☆コメントありがとうございます☆

あやこさんへ
じゃぁココでも会えるかも知れないですね♪
誰もいなかったらちょっとだけ
いいんじゃない?いいですよね(笑)
何も持ってないと『?』って思いますよね。
でもうちのmosuo、散歩の時ポケットにビニール袋や
ティッシュを入れて行くんですよ。
『あれ?』って思われるから手に持って行って
欲しいです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


