

もっさん☆

渋谷~原宿あたりでお買い物
梅雨の時季にはもってこいの長靴
可愛い長靴もけっこうあるんだね
でもやっぱり長靴って履かないですよね~
可愛いんだけどなっ、なんでやろ
DSC06714.jpg


随分歩いたので『もす』も疲れた様で、
カートに乗せろ~とアピール
なのに後ろを向いて立ち上がり、mosuoの指を攻撃
DSC06722.jpg



ちょっと疲れたのでお茶にしました
『もす』もおやつタイム
『ハイタッチ
20060612160220.jpg



家ではもうぐったりでした
いつもの事だね
20060612134440.jpg

最近『もっさん』って言われる事が多いです
関西では、『もす』だと間違いなく『もっさん』やで
って友達に言われました。
関西出身の友達は、本当にみんな『もっさん』って呼ぶんです。
もっさん率があがっています
関東では付いたとしても『もっちゃん』じゃないかな?
『もっさん』っておっさんと変わらないよね



テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

comment

今日も我が家は、ママの怒る声が響き渡り・・。
そして、莉加の奇声も響き渡り・・。
陽向のでかい声も響き渡り・・。
ご近所さんはきっといい迷惑でしょう(--#
文句を言わないお隣さんと、お二階さんはなんて
いい人達なんでしょう!!

今日はお義母さんから貰った、じゃがいもと玉ネギ
を使って「肉じゃが」です。
飲み残しの「コーラ」入れるのがミソ。
昨日貰った、「温泉たまご」上に載せたら美味しい
かなあ??
  • 2006/06/12(月) 17:14 |
  • りえ |
  • URL
  • [編集]

あはは~☆私も時々ロッシュの事「ろっさん」って呼んでます♪
一部で私の呼び名は「にっさん」です。。。。
ウチのオヤジも「にっさん」。。

きゃ~!今、日本『1点』入れたよ~(サッカー)
もっさんユニホーム着て応援してるかな?
ラッキー☆な先制点だった・・・
わ~い!
全然ブログコメントじゃないね・・・
  • 2006/06/12(月) 22:30 |
  • ベリエ |
  • URL
  • [編集]

モス久しぶりに見たら大きくなって、すっかり人間のよう
かなりかわいいねぇ こんなに表情豊かならタレント犬になったら?
  • 2006/06/13(火) 08:32 |
  • お母さん |
  • URL
  • [編集]

湯船に浸かろうとしたら、底にりえの携帯が
沈んでました・・。(--;
っていう事で、また携帯壊れました。
新しく買うまで、しばしお待ち下さい。
何かあったら、パパちの携帯にお願いします。
お義母さんにも伝えて下さい。
  • 2006/06/13(火) 08:37 |
  • りえ |
  • URL
  • [編集]

関西ではもっさんになってしまうんですね~
う~ん。もっちゃんの方が可愛いかと・・・
レディーですし(^-^)ゞポリポリ
  • 2006/06/13(火) 11:22 |
  • 若武者 |
  • URL
  • [編集]

うぇ~ 会社休んでたら、
モーちゃんに婚約者がいたなんて・・・ 
おばちゃんは、なんだか複雑な気持ちです。。
  • 2006/06/13(火) 14:28 |
  • chibicota |
  • URL
  • [編集]

もばちゃん!?

やっぱレディーに『もっさん』はちょっと・・・
ならば『もばちゃん』とか。
・・・ってもっとひどいじゃんね!
いくらレディーだからって『おばちゃん』はちと早い。
それに『もす』の面影がなくなってしまう。
よって『もっさん』なのかなぁ?
その場合どこにアクセントきます?
『もっ↑さん』『もっさん→』
やはり関西的には後者でしょうか・・・
ひさびさなのに超くだらんことカキコしてしまいました。
ごめんなさい。
punyaoが暇で死にそうです。
いつでも自転車でかけつけるので、今度遊んでやってください。
でも方向音痴なので、隣駅以上に足を伸ばせるのか不安。
  • 2006/06/13(火) 23:31 |
  • punyako |
  • URL
  • [編集]

☆コメントありがとうございます☆

りえちゃんへ
本当に賑やかそうだね~。
幸せな光景だ!!
うちももすが来て、少し賑やかになりました。
肉じゃがにコーラ入れるの?
今度やってみる!!
温泉たまごはだいたい何にでも合う!
きっと美味しいよ~♪




nissyさんへ
え~っ!!
あんなに渋いろっくんが、ろっさん!?
nissyさんと旦那様がにっさん!?
イメージ違う~っっっ。
発音は『ろ↑っさん』それとも『ろっさん→』
是非関西風に『ろっさん→』でお願いします。




ベリエさんへ
もう1点入った時は大喜びでしたよ~。
ダメだった~。
もっさん寝てたからだよ~!!




お母さんへ
もうスゴイ成長ですよ!!
今7.85キロ。赤ちゃんと同じ位では?
この重みが何ともいえないんです!
誰かもっさんをタレントとして使ってください(笑)




りえちゃんへ
ひえ~っ。
やられちゃったね。
莉加ちゃんかなぁ(笑)




若武者さんへ
一応女の子なんですがねぇ~。
どうも顔がおっさん顔なんで、
なんかピッタリな感じが…(笑)





ちびコタちんへ
あははっ。
まだまだ赤ちゃんだけどね…
ムッシュ君の連絡先は聞いてないけど
本気でお相手探そうかなぁ…




punyakoさんへ
元気ですか!!
もちろん『もっさん→』ですよ。
もうひとつ、『もっすん→』もありますが(笑)
punyaoさん死にそうなんですか!!
大変。自転車で来て欲しいけど、
そんなに方向音痴なんて。
迷子になったらどうしよう…

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


