スポンサーサイト


もっさんのご飯

今日はもっさんのご飯について
最近はろっくん(←ぽちっとな)のママに影響を受け、
今までのフードをベースに、
手作りご飯もあげるようになりました

今までのご飯の写真はほとんど撮ってませんが
コレは6月頃のトッピング第1号の写真です
いや~雑ですよ~
コレはホントに雑ですよ~
事実、もっさん少し残しました
ホントは載せたくないだよ恥ずかしい…
DSC06782.jpg



でも、今はこの本とろっくんママを参考に、
もう少し上手になりました
この本は、ベースのドックフードをひと工夫してあげよう
という、私の考えに合った本かな?と思い買いました。
でも中身はあんまり詳しく書いてありません
もう少し勉強する必要がありますね
20060616115349.jpg



最近は夜だけ手作りごはんで、朝はドライフードをあげています。
ご飯を作っていると、もっさんすっごい見ています
DSC08090.jpg




今日は初めて納豆をあげてみます
DSC08138.jpg




もっさん、すっごい見ています
焦ります
DSC08141.jpg



もっさんはご飯を撒き散らすので、ろっくんママに聞いたら、
ろっくんはスープを多くすると、上手に食べるそうです
という事で、今日はスープ多めにしてみました



するとなんとなんと
スープを先に飲みました
ダメじゃん
DSC08147.jpg




でもどうもコノ器が悪いのかもしれません
穴から出ちゃうのね
でも全部食べました
DSC08142.jpg

ろっくんママこれからも参考にさせてください
スポンサーサイト

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

comment

いやいや十分立派なゴハンに見えますが…!!
今まであまり食事中のもっさんを見たことがなかった気がしますが
ちゃんと犬らしく熱い視線を送ってますね~(^^)
ちょっとこぼしたりしてますが
ゴハンがヘタなところがまた可愛いです♪

  • 2006/07/28(金) 00:29 |
  • 目黒さゆり |
  • URL
  • [編集]

モスのこぼしっぷりに大爆笑!!こぼれてる方が多いんじゃない???
バロンもこぼしまくってたから、今は淵に反しのある器にしてるよ^^納豆はワンコにもいいんだよね~♪
  • 2006/07/28(金) 09:37 |
  • バロンママ |
  • URL
  • [編集]

もっさん散らしすぎやーーー(笑)
我が家も手抜きデスよ…野菜すら切りませぬ。
乾燥野菜ー便利だけどどうもカップ焼きそばを思い出す臭いなんだよね。
最近はリゾットという名のオジヤで簡単ゴハンばかし~

もっさん、飛ばし過ぎ~!!ひゃ~笑わせて頂きました♪
昨日のご飯をチャーハンにしてみたら、ワザとか?と思うくらい飛ばして
ました^^;一度冷蔵、又は冷凍保存したおじやを再度おじやにすると、
「のり」みたいなとろみが出るので、どうやらコレがご飯を飛ばさなくする
みたい。。作り置きの思わぬ効果ですね!
  • 2006/07/28(金) 11:13 |
  • rocheママ |
  • URL
  • [編集]

ばんは~

おぉ・・もっさん、おいしそうなの食べてますねぇ( ̄_ ̄*)
さっきσ( ̄∇ ̄;)が食べたご飯とあまり大差ないような・・。
納豆も食べて、そりゃ大きくなるよ(〃⌒▽⌒〃)
  • 2006/07/28(金) 21:19 |
  • バレンシア |
  • URL
  • [編集]

ベロ長~い!

もすちゃん、ベロ長いね(笑)
ちーちゃんも長いけどね(*≧m≦*)ププッ
お洒落な器だなぁって見てたら、ゴハンがこぼれる器だったんですね(@_@;)
もすちゃんはmosumoさんの愛情いっぱいのゴハンをもらって幸せだね
真剣な顔でゴハンを待つもすちゃん♪
可愛い~(*^_^*)
  • 2006/07/28(金) 21:33 |
  • ベリエ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして
ぐままともうします
もすちゃん格好良すぎる・・・
ゴハンもおいしそうですよ、とっても
ウチのもなかはトッピングとかしてもらってなくて笑
おからとフードだけですよ~
台所でおこぼれもらうだけです
  • 2006/07/28(金) 22:41 |
  • ぐまま |
  • URL
  • [編集]

美味しそう♪手作りご飯で愛情たっぷりですね~
先にスープだけ飲んじゃうのですか~前菜??
それにしても後ろに飛ばしてお洒落な食べ方ですね(*´艸)( 艸`*)ププッ
  • 2006/07/31(月) 12:28 |
  • 若武者 |
  • URL
  • [編集]

ワンちゃんのご飯も、なかなかどうして大変そう
だね。
赤ちゃんの離乳食みたい。
うちの赤ちゃんは、離乳食なんて何のその!
チョコにアイスにアメちゃんに・・と、りかちゃん
にタックル決めて、奪ってまで食べちゃうよ。
だから、ムチムチあんよなのね、きっと!

ひなたが、「もう、皆来るの待ちきれない~!」
って騒いでます。
「ひなたの部屋が散らかってると、ジイもバア
も泊まれないんだからね!」って言うと、せっせ
とお片付け☆
壁紙も酷い所は張り替えて、カーペットも敷き
直しました。
↑した途端、ののにシェイク溢された~!(><
  • 2006/07/31(月) 22:43 |
  • りえ |
  • URL
  • [編集]

そうそう。先日、りかとののを予防接種に連れて
行ったの。
先にののを抱っこして受けたんだけど、泣かない
から平気だと思ってたら・・。
りかの分の注射器の準備をしてた看護婦さんが、
こっちを向いた瞬間!!
ののは即効で、ベットの下に潜って隠れて出てきま
せんでした。(爆笑)
きっと、また自分がされる!と思って逃げたんだろ
うね。
看護婦さんと大爆笑しちゃったよ。
呼んでも暫くでて来ないし。
また来週、受けに行くんだけど、どんな行動起こす
んだろう?!
今から楽しみだよ!
  • 2006/07/31(月) 22:51 |
  • りえ |
  • URL
  • [編集]

☆コメントありがとうございます☆

目黒さゆりさんへ
そうなんですよ~。もっさんも一応
犬らしい所もあるんですよ!
これでも最近少しずつ上手になってるような?




バロンママへ
最初はもっと酷かったんだよ~。
今も十分酷いけど…
納豆は良く混ぜていれようか、
あんまり混ぜないで入れようか悩んでます。
犬にもやっぱり混ぜたほうがいいのかなぁ。
器も考えないと…



けいちゃんへ
なるほど~。乾燥野菜見たことあるんだけど、
まだ使ったことがないよ。
ぺヤングっぽいんだね。
でも便利そう!!
野菜がないときはいいね。





rocheママへ
でしょ~。本当にすごいんですよ。
今度はもう少し粘りけを出して見ます(笑)
いつも入れるものはろっくんのご飯を参考にさせて
もらってます。
勝手にすみません!!
でもこれからもよろしくです。




バレンシアさんへ
バレンシアさんも野菜中心だもんね。
ヘルシーヘルシー。
もっさんのご飯もヘルシーなはずなのに、
ぐんぐんと大きくなってます!!




☆コメントありがとうございます☆

ベリエさんへ
そうなんですよ~。
もっさんはベロが超長~いです!!
あの器は高かったんですよ!!
でもこぼれる器です。
早くもっさんに上手になってもらわないと。




ぐままさんへ
はじめまして♪見に来てくださって
ありがとうございます♪
もなかちゃんというわんこちゃんを
飼ってらっしゃるんですね。
さっそくもなかちゃんの所に遊びに行きます♪
おからはとっても体に良さそうですね!!




若武者さんへ
前菜!!ぷぷっ!!うけました~♪
お洒落という事にしておきましょうか…
もっさんにもテーブルマナー、
ちゃんと覚えてもらわないとですね。

りえちゃんへ
そうそう、赤ちゃんの離乳食みたいでしょ。
ののはたくましいね。
なんかひな君とは違ったタイプになりそう。
でもベットの下に逃げたのは笑える~♪
ひな君楽しみにしていてくれてるんだね。
私も楽しみだよ。
あともう少し。
待っててね~。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

*script by KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


